コーヒーを飲んで尚且つ健康を目指そう ~センター南整体サロン宇羅の施術日記~

query_builder 2021/08/28
ブログ

神奈川県横浜市センター南の

整体サロン宇羅(そら)の店長高田です。

 

ご訪問ありがとうございます。


 

センター南駅から徒歩6分、整体サロン宇羅の近所にあたらしくトリミングとコーヒーのお店がオープンしました。

 


ペットがいない私にはトリミングは関係ないですが、コーヒーはほぼ毎日1杯は飲むので気になります。

 


早速入ってみることにしました。

 


コーヒーはあまり見かけることがない、珍しいフレンチプレスという入れ方でした。

 


フレンチプレスという入れ方は紅茶のようにフレンチプレス用の容器に引いた豆を入れてお湯を注ぎ、数分蒸らした後、上から圧縮して上のコーヒーを注ぐもの。

 


でも一般的には、サイフォンやペーパーフィルターが多いのでこの入れ方をするお店は何軒も行った中でも初めてでした。

 


ちょっと新鮮な気分です。

 


ただ、コーヒーはカフェインも多く、飲みすぎると内臓の不調や、頭痛につながることもあります。

 


眠気覚ましに飲むのはいいですが、飲みすぎには注意、また空腹時に飲むのもお勧めできません。

 


食後に消化促進と眠気予防に飲むのがいいと思います。

 


ストレートでコーヒーを飲む方は特に気を付けましょう。

 


また、コーヒーは、身体を冷やす性質があるので、これから寒くなる時期には、はちみつや、シナモン、ミルクを入れて飲むと体を冷やす性質が少し弱まります。

 


それとともに、オメガ3を多く含むココナッツオイルを少し垂らして飲むと脳の活性化にいいという説もあります。



せっかくコーヒーを飲むのであれば、健康にもつながるように飲み方の工夫も考えましょう。

 


友達限定のプレゼントをご用意しています。

是非、ご登録ください。

 

↓↓お友達追加はこちら↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40872ttimp

記事検索

NEW

  • ニュースレター「アナトミータイムス9月号」発行です ~センター南整体サロン宇羅の施術日記~

    query_builder 2021/09/01
  • 肩こり、腰痛を予防するためにお風呂に浸かろう ~センター南整体サロン宇羅の施術日記~

    query_builder 2021/08/30
  • コーヒーを飲んで尚且つ健康を目指そう ~センター南整体サロン宇羅の施術日記~

    query_builder 2021/08/28
  • ニュースレター「アナトミータイムス8月号」発刊その2 ~センター南整体サロン宇羅の施術日記~

    query_builder 2021/08/25
  • ニュースレターアナトミートレイン8月号発刊 ~センター南整体サロン宇羅の施術日記~

    query_builder 2021/08/23

CATEGORY

ARCHIVE